保守サービス

基本的な保守から、他システムとの連携まで
SAP® Cloud ERPを使いこなすための徹底サポート

SCSK Minoriソリューションズは、SAP® Cloud ERPの基本的な保守サポートはもちろん、
複数のITソリューションを組み合わせて提案するコンサルティングも提供。
貴社の経営課題の解決に向けて、運用支援から改善提案まで一貫してサポートします。

PLAN

貴社の体制や課題に合わせて選べる
3つの保守サービスプラン

プレミアム

SAP® Cloud ERPのサポートにとどまらず、連携するその他のシステムも含めた総合的なコンサルティングを行う保守サービスプランです。
SCSKグループの幅広いITサービスを活かしたソリューション提案により、貴社のあらゆる経営課題を解決へと導きます。
お問い合わせ件数が無制限で、いつでも気兼ねなくご相談いただけます。

スタンダード

SAP® Cloud ERPの運用定着を重視した保守サービスプランです。
導入後は、数か月〜1年程度の期間にわたって、日常業務の習熟度の向上を重点的に支援し、利用者がシステムを確実に使いこなせる状態を目指します。
マニュアルやFAQを整備することで、自社の業務に沿ったドキュメントが充実し、参照するだけで業務を遂行できる体制を構築できます。
お問い合わせ件数は月100件と余裕があり、本番稼働直後の安定運用期に最適なプランです。

スマート

SAP® Cloud ERPの基本操作を中心とした保守サービスプランです。
お問い合わせ対応件数が月50件に限られている代わりに、コストを抑えつつ必要な分だけの支援を提供します。
整備されたマニュアルやFAQを活用しながら業務を定着させ、日常業務を効率的に遂行できる体制を強化します。
さらに、日々の業務で発生するイレギュラーなインシデントにも対応し、システムのさらなる有効活用と熟練度の向上を支援します。

プレミアム

スタンダード

スマート

お問合せ対応件数

無制限

100件/月

50件/月

契約期間

12か月

1か月

1か月

月次レポート

ヘルプデスク

マニュアル作成

運用診断

ブラッシュアップ

コンサルティング

SUPPORT

保守サービスのご利用イメージ

SCSK MinoriソリューションズによるSAP® Cloud ERPの導入には、
操作・運用マニュアルの整備やユーザートレーニングが含まれています。
さらに、四半期決算などの重要な業務時期での安定的かつ効果的な活用のため、
保守サービスのご利用を推奨しています。
運用フェーズや利用者の習熟度に応じて最適なサポート体制を構築します。

保守サービスのご利用イメージ

SERVICE

保守サービスの主な対応

service_01

月次レポート

1か月間に実施した主な作業内容や、お問い合わせの一覧、帳票やアカウントの利用状況をレポートします。お問い合わせの件数や内容の推移を分析することで、システムの定着度と習熟の状況を把握できます。

service_02

ヘルプデスク

SAP® Cloud ERPの操作方法や設定に関するお問い合わせに対応します。専用のクローズドなオンラインコミュニケーション環境を設け、保守サポートチームとの質疑応答を迅速に行えます。翌営業日以内の一次回答を基本とし、スピーディーな課題解決を支援します。

service_03

マニュアル作成

お問い合わせ内容と回答履歴をリストで整理し、FAQや操作マニュアルとして整備します。実際の利用状況を反映したドキュメントを貴社と共同で作成することで、自社業務に即した実践的なマニュアルを構築し、システムの定着を促進します。

service_04

運用診断

SAP® Cloud ERPの運用状況を定期的に診断し、最適な活用方法をご提案します。システムへのログイン頻度や主要機能の利用状況、データ入力の傾向などを分析し、現在の運用課題や改善ポイントを分かりやすくレポートします。

service_05

ブラッシュアップ

お客様のフィードバックや最新の機能を取り入れ、業務効率化や使いやすさ向上を図ることで、システムの効果を最大化します。機能や運用ルールの見直しを定期的に行い、常に最適な状態を維持します。

service_06

コンサルティング

お客様のビジネス課題に対し、SAP®システムを最大限に活用するための包括的なコンサルティングを行います。業種特有のニーズに合わせたカスタマイズや、現場の声を反映した実践的な提案が可能です。

オフサイトによる
安全かつ迅速な保守を徹底

SCSK MinoriソリューションズによるSAP® Cloud ERPの保守サービスは、オンラインコミュニケーションを活用したオフサイト形式で提供しています。
貴社とのやり取りには、クローズドなグループSNSである「SAP® Jam Collaboration」を活用し、問い合わせの受付・回答、レポートの共有、マニュアルの更新などを一元的に管理します。
インシデントの履歴もSAP® Jam Collaboration上で蓄積されるため、過去の対応内容を参照しながらFAQとして活用することが可能です。
また、貴社が利用されている既存の社内コミュニケーションツールの使用にも対応しています。

オフサイトによる保守サービス

CONTACT

中堅・成長企業のERP導入から、さらなる業務改善まで
SCSK Minoriソリューションズにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 9時~17時

お役立ち資料は
こちらから

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

SCSK Minoriソリューションズ株式会社

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。

ページ上部へ戻る